「探して タマゴ鳥」説明
当ブログ「探して タマゴ鳥」にお越しいただきありがとうございます。
運営者の「わかりのぽん」です。
ご訪問いただいた皆様に、運営者の詳細と当ブログの説明をさせていただきたいと思います。
「探して タマゴ鳥」ブログに至るまでの経緯
- 親の仕事を継ぎましたが不況に陥り転職を決意。就職氷河期の真っただ中、ブラック企業を転々とし、家族は貧困で底辺をさまよう
- 妻が第三子を妊娠時、妻が癌になったことが発覚
- 謎の鳥(タマゴ鳥)を目撃
- 私の価値観が大きく変化、人生の転機が訪れる
- 第三子を無事に出産
- 2014年 大手企業への転職が成功
- 2018年 大手企業で出世を重ね、家族や仕事にも恵まれた生活を送る
- タマゴ鳥を追い求めるブログを運営することを決意
- 1年間ブログを続けるがアクセス0の状態が続く
- 2年目にブログサービスが閉鎖。Bloggerで新しくブログを作り直す
- 2022年1月 アドセンス審査合格
- 2022年1月 ブログ村、ブログランキングに登録
- 2023年9月 SNS(X)で情報発信を行い現在に至る
「探して タマゴ鳥」ブログの概要
タマゴ鳥を追い求めるサラリーマンの日常の奮闘記
日々の感謝の記録=日記ブログでもあります。
タマゴ鳥は未だに正体不明です。探すまでブログを辞めません。
それが私のブログをする目的です
人生は伏線の回収であり、結果は偶然ではなく必然です。
その時に何を判断して、何を生み出したのか?
それが未来にどんな形で繋がったのか?
つならない人生などありません。誰もが壮大なストーリーの主人公です
失敗だらけの人生でしたが、当ブログが笑い話や教訓となれば幸いです。
✅自らの体験であること
✅ユーモアを忘れない
✅投稿にはオチ(まとめ)をつける
<おススメの人>
- 未確認生物を探求するドキュメンタリーが好きな人
- 昭和のノスタルジーが好きな40代の人
- 転職して活躍したい、出世がしたいサラリーマン
- 子育て世代で、人生の転機を迎える30代のパパママ
「探して タマゴ鳥」コンテンツ紹介
ここでは、以下に当ブログのコンテンツの種類と詳細をご紹介いたします。
探してタマゴ鳥
⇒幼少の頃から聞いていた不思議な鳥「タマゴ鳥」とな何なのか?
その鳥を見てから家族と私の人生が大きく変わりました。
私はエンジニアなので、オカルト、スピリチュアルの様な非科学的なものは一切信じませんが、初めて見た時は「この世の中にこんな鳥がいるのか?」と衝撃を受けました。神の領域に近い存在です。
遭遇した時は至近距離で1m程度です。手を伸ばせば届く距離で、全体の形状や動作を目視で確認できた鳥が正体不明なんてありえない。何らかの学術名や生態データがあるはずです。
ブログで情報発信していけば、知っている人に会えるかも?と考えたのがブログをはじめたきっかけです。
仕事の流儀
なつかしの昭和探偵団
昭和レトロから溢れるノスタルジー、初めて接するのに懐かしいという感情は、若者に「エモい」という感情を呼び起こさせるようです。
このコンテンツでは、運営者が過ごした昭和の出来事を紹介し、令和の世代で新しい価値観を共有できればと思っています。
エッセイ
ブログ論
「探して タマゴ鳥」運営者の詳細
ここからは、興味のある方だけご覧ください。
運営者の経歴や家族構成等のお話です。ブログをより深く知るためのエッセンスです
職務経歴
製造業で電子・化学分野の品質保証15年、工程管理7年でモノづくりに携わる。台湾への海外出張歴2年。現在は大手企業の生産部でプレイングマネージャーとして、OJT教育主任、ISO9000、14000、22000を担当。問題解決の手法を用いた職場改善が得意。
家族構成
妻、長男、長女、次女の5人家族
※長男は発達障害のグレーゾーンで中学では不登校に悩まされました、今となっては良い思い出です。長女は中学生になって反抗期に真っ盛りです。
その他概要
現住所:大阪府
年齢:40代後半
趣味:家族とおでかけドライブ
特技:三味線と落語を大学時代に4年間していました。
好きな本:推理小説、ショートショート作品
好きな食べ物:カレー
アガサ・クリスティー全般、東野圭吾「ガリレオ」シリーズ、星新一のショートショートは全部読みました。TV番組はNHK「プロフェッショナル 仕事の流儀」「プロジェクトX」「岸部露伴は動かない」が好きでした。
未確認生物を取り扱っていますが、オカルト、超常現象、スピリチュアルには興味が無く信じていません。
未確認生物のロマンとは科学的な根拠、物理的検証、地道な検証活動の中にあると考えています。
自然史学、心理学、民俗学には興味があります。
家族で2泊3日以上の長期旅行に行くのが現在の目標です!